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アラフィーでも甘くなりすぎない!「フレッド」のハートモチーフジュエリー

かわいらしくて定番モチーフとしても人気が高い「ハート」は、アラフィー世代にはちょっと甘すぎることも。ブルガリ ジュエリー異なるサイズやカラーを大胆に重ねれば、大人にふさわしい優雅なラグジュアリー感が楽しめるはず。
かわいらしくなりがちなハートモチーフこそ、大胆に重ねて遊び心を強調して



希少残り僅か! ヴァンクリーフ 偽物YG ヴィンテージ アルハンブラ ブレスレット
レディースファッション » アクセサリー » ブレスレット
◆カラー
イエローゴールド
◆サイズ(約)
チェーンの長さ
手首のサイズ : 19 cm
◆ストーン素材:ダイヤモンド


【国内発送】ヴァンクリーフ&アーペル 偽物ドゥ パピヨンペンダントVCARO3M300
レディースファッション » アクセサリー » ネックレス・ペンダント
作品詳細
ドゥ パピヨン ペンダント、イエローゴールド、ラウンドカット イエローサファイア、ホワイトゴールド、ラウンドカット&マーキスカット ダイヤモンド カラー:DEF、クラリティ:IF〜VVS
リファレンス
VCARO3M300
石 サファイア: 34 石, 0.88 カラット
石 ダイヤモンド: 2 石, 0.2 カラット
ホールマーク クラスプ、イエローゴールドのスモールモデル
チェーンの長さ:42 cm

同名映画のネックレスからインスパイアされて誕生した「プリティウーマン」コレクションのオープンハートシリーズ。ダミアーニ ペンダント コピーピンクゴールドとホワイトゴールド、2色の地金にダイヤモンドをあしらった軽やかなハートモチーフは、さまざまな場面で着用できるのも魅力。異なるサイズ、異なる地金を自由に重ねるなど、遊び心あるイマジネーションで無数のコーディネートを実現できるのもいい。

ルイヴィトン ジュエリー"の新作アクセサリー

ヴァンドームブティック(VENDOME BOUTIQUE)は、フラワーコレクション「フルール・ド・ヴァンドーム」の新作アクセサリーを全国のヴァンドームブティックにて販売する。



ルイヴィトン コリエLVエッジ コピー カデナ ネックレス MP2993
製品仕様
ネックレス
長さ:45cm
パドロック
LV イニシャルの刻印
アイコニックな「ルイヴィトン」シグネチャーでモダンな雰囲気に仕上げた、艶やかな「コリエ・LVエッジ カデナ」。チャンキーなリンクを繋げたチェーンから、精緻なLV イニシャルの刻印を施した大ぶりのパドロックが揺れるデザインです。ロックを押すとペンダントを開閉できます。

新作のイヤーカフは、中央に煌めく小さなパヴェボールを飾ったフラワーモチーフと、カットガラスをあしらったパヴェボールの2個セット。繊細なカットガラスの輝きが、エレガントさをプラスしてる。ルイヴィトン ジュエリー単品で着用するのはもちろん、2個セットで重ね付けするのも、手持ちのピアスやイヤリングとレイヤードして楽しむのもおすすめだ。


ピアスとイヤリングは、動く度に揺らめくデザインが魅力。さりげなく顔周りを輝かせるサイズ感で、デイリーからフォーマルなシーンまで幅広く活躍しそう。イヤーカフと一緒に着用することで、顔周りを一段と華やかに彩ってくれる。

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ベレッツア ガラス ジュエリー

デザイナー・十川 賀菜子が2013年にスタートしたジュエリーブランド・ベレッツア ガラス ジュエリー(BELLEZZA Glass Jewelry)。ガラス特有の透明感と輝きを活かした、シンプルなデザインのピアスやイヤリング、ネックレスなどを制作している。



■ベレッツア ガラス ジュエリーのおすすめガラスジュエリー
そんなベレッツア ガラス ジュエリーのおすすめは、繊細なガラスにゴールドやシルバーを組み合わせたイヤーカフだ。楕円形や重ね付けをしているように見えるイヤーカフに、ガラスの透明な部分を残しながら金彩やプラチナ彩を焼き付けることで、華やかなムードを演出した。



Gold chain ear cuff M size (one ear) 12,100円
Doppio ear cuff (one ear) 7,700円
取扱店舗:「生活編集」タピエスタイル、タピエスタイル ルクアイーレ店、タピエスタイル京都LAQUE四条烏丸店、キャブリオレ、公式オンラインサイト

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アガット22年春新作“5つのストーンが輝く”女神モチーフネックレスやアンティーク調コインリング

アガット2022年春のテーマは「Dears」。誰かを思う気持ちや願いを石やモチーフに込めて、ジュエリーを身に着けていた1800年代。その頃、イギリスで流行した“人の想いを紡ぐジュエリー”にインスピレーションを得て、クロムハーツ 偽物今季は心温まる優しいデザインのアクセサリーを提案する。

“5つのストーンが輝く”古代ローマの女神モチーフネックレス



左から) ネックレス 29,700円、リンク 38,50円<2022年2月中旬発売予定>
※オリジナルケース付き
今季のイチオシは、古代ローマ神話の女神「ウィクトーリア」をイメージにした、コインモチーフネックレス。テーマの「Dears」にちなんで、中央にはD=ダイヤモンド、E=エメラルド、A=アメジスト、R=ルビー、S=サファイアと、5つのストーンをあしらった。透かしを施したデザインで、裏面は「勝利」を意味する月桂樹と“victoria”のメッセージをオン。小ぶりなサイズ感でデイリーユースしやすく、手持ちのチャームと重ねて楽しむのもおすすめだ。

“隠れメッセージ入り”ロケットチャーム



ネックレス 24,200円、チャーム 35,200円・ 18,700円・ 30,800円・ 13,200円
リング 27,500円・27,500円・25,300円
「Dears」のカラフルストーン(ダイヤモンド、エメラルド、アメジスト、ルビー、サファイア)をあしらったバッグ型ロケットチャームやブック型のロケットチャームも発売。どちらも中を開けることができ、ブック型チャームには内側に「上を見よう。美しい星が見えるよ。」を意味するメッセージを描いた。


ブレスレット 35,200円、リング 27,500円、ネックレス 19,800円
チャーム 27,500円・15,400円、リング 22,000円
古代ローマ神話の女神「ウィクトーリア」にインスパイアされたコインモチーフのリングや、ルイヴィトン ジュエリーケースアンティークコインをつなぎ合わせたようなリングは、どちらも“お守りジュエリー”として楽しめそう。繊細な彫り模様に、アガットのこだわりが詰まっており、上品な佇まいが魅力的だ。

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『フォース10 ネックレス K18ホワイトゴールド ダイヤモンド ラージモデル』


『フォース10 ネックレス K18ホワイトゴールド ダイヤモンド ラージモデル』¥7,222,600[K18ホワイトゴールド×ブリリアントカットホワイトダイヤモンド 217粒(11.6ct)](フレッド)
最上級のダイヤモンドを惜しげもなくあしらった華やかなネックレスなどのハイジュエリーも揃う『フォース10』コレクション。自分好みの組み合わせや多様性を楽しめるジュエリーとして、幅広い年齢層から愛され続けている理由が、そこにあります。

ダイヤモンドの美しさが際立つ精巧なファセット『パン ドゥ スークル』



『パン ドゥ スークル リング ホワイトダイヤモンド』¥1,837,000[カボション:K18ホワイトゴールド×ホワイトダイヤモンド112粒(合計1.17ct)、インターチェンジブル リング台:K18ホワイトゴールド×ブリリアントカットホワイトダイヤモンド80粒(0.65ct)](フレッド)
「円すい形の砂糖の山」を意味する『ファッション ネックレス』は、精巧なファセットの技巧と優美でなめらなか曲線によって、ダイヤモンドの美しさと輝きがまるで虹の煌きのように際立つコレクション。

『パン ドゥ スークル』コレクションは、豊かなカラーストーンのバリエーションに加え、インターチェンジブルのカボショントップとリング台の組み合わせによって、その日の気分やシーンによってジュエリーを自由に変えることができ、様々なバリエーションを楽しめるのも魅力です。


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ティファニー、ドバイで「ブルー ブック コレクション 2021」を発表。80カラットを超える「エンパイア ダイヤモンド」がセットされた特別なネックレスも公開。

ティファニーは、 「ブルー ブック コレクション 2021」をドバイで発表しました。 ティファニーが「ブルー ブック コレクション」を中東で発表するのは、 今回が初めてのこととなります。 この記念すべき発表を祝して、 80カラットを超える「エンパイア ダイヤモンド」がセットされた、 1939年国際博覧会に出展されたアーカイブジュエリーに再解釈を加えた新たなデザインのネックレスを公開しました。 ティファニーがこれまでに制作したジュエリーの中で最も高価なピースとなります。 11月18日~23日で開催されたドバイ国際博覧会2020の期間中、 ICDブルックフィールド・プレイスにて展示されました。



「エンパイア ダイヤモンド」がセットされた新たなデザインのネックレス © Tiffany & Co.


ティファニーは今年1月、 この歴史的ネックレスに再解釈を加え、 オリジナルのアクアマリンを現代的にアレンジし、 ティファニー史上最大級の80カラットを超えるDカラー、 タイプIIa、 IFのクラリティを誇るオーバルダイヤモンドを主役とする新たなデザインのネックレスを制作することを発表しました。 このダイヤモンドを凌ぐことができるのは、 「ティファニー ダイヤモンド」のみです。 この歴史的ピースの再現は、 ティファニーが受け継いできた革新的なジュエリーデザインを象徴するものであり、 新たなデザインには思いがけない創意工夫が加えられています。 息をのむほどに素晴らしい「エンパイア ダイヤモンド」は、 この上なく美しいネックレスとしてだけでなく、 プラチナにダイヤモンドをあしらったリングとしても着用することができるユニークなデザインに姿を変えます。 1939年国際博覧会では、 「明日の世界を垣間見る」ことが約束された一方で、 ドバイ国際博覧会2020のテーマは「心をつなぎ、 未来を創る」で、 どちらも未来にスポットライトが当てられています。 ティファニーの特別なピースを公開するには理想的なタイミングとなりました。

来場者は、 プライベートな空間でインタラクティブな仕掛けを楽しみながら、 ティファニーの世界に浸ることができます。 これは、 今秋ニューヨークで開催されたコレクション発表の舞台で、 「ティファニー・タウンハウス」としてデビューした新しい顧客体験の形式です。 新しいハイジュエリーデザインやジャン・シュランバージェの傑作を観ることができるだけでなく、 ティファニーの比類なきクラフトマンシップ、 希少なジェムストーン、 そして最高品質のダイヤモンドを、 従来のプレゼンテーション手法と比べてよりパーソナルでプライベートな空間の中で体験することができます。



瑞々しい花々が咲き乱れる展示スペースは、 コンテンポラリーなデザインとオーガニックなライン、 そしてドバイのスカイラインの絶景を背景に、 ルイス・コンフォート・ティファニーが制作したランプのデザインとして有名なジュエリートーンのステンドグラスからインスピレーションを得たカラーパレットが採用され、 魅力的で洗練された空間となっています。 サロンの一室では、 希少なカラージェムストーンから、 モルガナイト、 ツァボライト、 タンザナイトなど、 20世紀初頭からティファニーが自信を持って世に送り出してきたレガシーストーンまで、 数々のルースストーンが展示されています。 また別のサロンには、 伝説的デザイナーであるジャン・シュランバージェにオマージュを捧げる空間として、 ウィットと好奇心に満ちた幻想的な作品が展示されています。 ティファニーのハイジュエリーの世界をこれまでにない形で体験することができる、 まったく新しいユニークで実験的な展示空間となっています。


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“長×短”でリズムをつけて!「ヴァン クリーフ&アーペル」の名品ネックレス

四つ葉のクローバーに着想を得た「ヴァン クリーフ&アーペル」のアルハンブラ コレクション。ロングとショートの長さ違いのネックレスを重ねて、存在感のある胸もとを演出。
不朽の名品ネックレスは美しいグリーンで鮮度高く



年代も時代も超えて愛される「ヴィンテージ アルハンブラ」コレクション。トレンドカラーでもあるグリーンのマラカイトは、まさにモチーフとなっている四つ葉のクローバーそのもの。同色のステーションネックレスをショートとロングの長さ違いで重ねれば、そのみずみずしい存在感は倍増。ハリーウィンストン ボス恋 コピーエレガントなブラウスに似合うのはもちろん、シャツやニットなどカジュアルなスタイルにつけても素敵。ロングネックレスは2重にしてつけても。

〈上から〉「ヴィンテージ アルハンブラ」ネックレス(18KYG×マラカイト)¥1,108,800・同 ロングネックレス(18KYG×マラカイト)¥2,217,600/ヴァン クリーフ&アーペル ル デスク(ヴァン クリーフ&アーペル) ブラウス¥179,300・スカート¥179,300・中に着たボディスーツ(参考色)¥97,900/トッズ・ジャパン(トッズ)



240個のダイヤモンドを配した、ユリの花モチーフのロングネックレス。数字の8やコイン風のペンダントを短めに重ねれば、優美なだけではないカジュアルなムードに。ファッション ブレスレット胸もとのプレシャスな輝きが、日常的なニットに高揚感をもたらす。

〈上から〉ラッキー8・チャーム(18KYG×D)¥495,000・ペンダントチェーン(18KYG)¥88,000・シールド・チャーム(18KYG×D)¥319,000・ペンダントチェーン(18KYG)¥143,000・「リリークラスター・ソートワール」ロングネックレス(18KYG×D)¥3,696,000・ピアス(PT×D)¥2,112,000/ハリー・ウィンストン クライアントインフォメーション(ハリー・ウィンストン) ニット¥74,000/ピセア 中に着たブラウス¥31,900/コロネット(デザイナーズ リミックス)

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「ディズニー」“ミニー&デイジー”のアクセサリー、薔薇ケーキのネックレスやホイップピアス

(キューポット)は、ディズニー“ミニー&デイジー”のスペシャルアートを使用した<Vintage Cake Collection>のアクセサリーを、2021年12月10日(金)よりQ-pot.直営店などにて発売する。

“ミニー&デイジー”の華やかなアクセサリー



“ミニー&デイジー”<Vintage Cake Collection>では、“ローズの咲くフラワーガーデンで楽しむアフタヌーンティーパーティー”をコンセプトに、ヴィンテージケーキモチーフのアクセサリーなどを展開。Tiffany ジュエリー“ミニー”と“デイジー”の楽しいおしゃべりが聞こえてくるような、気分の華やぐアイテムが揃う。

ローズクリームを配したヴィンテージケーキやホイップクリーム



Vintage Cake バッグチャーム 9,350円
ローズクリームに薔薇のデコレーションをあしらったヴィンテージケーキのネックレスやバッグチャームは、エレガントなピンクローズをイメージ。ハンドメイドのケーキを彷彿させる、温もりあふれる質感が魅力だ。



ピンクゴールドの小さなホイップクリームで“ミニー”を表現したネックレスやリング、ピアスには、繊細な輝きを放つダイヤモンドのリボンをセット。さりげなく可憐な雰囲気を演出してくれる。


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サマンサシルヴァ「カードキャプターさくら」ジュエリー、“夢の杖”や闇/光カードのネックレスなど

サマンサシルヴァ(SAMANTHA SILVA)は、「カードキャプターさくら」とコラボレーションしたジュエリー第4弾を、2021年11月19日(金)よりサマンサティアラ・サマンサシルヴァ店舗にて発売する。

“星の杖”&“夢の杖”のネックレス



左から) 杖スウィングルネックレス 29,700円、28,600円
物語に登場する“星の杖”、“夢の杖”モチーフのネックレスは、細部まで丁寧に表現されたデザインが魅力。中央に配したストーンは、揺れ動きながらキラキラと輝きを放つ。羽はシルバーカラーに仕上げ、スティック部分は華奢なチェーンで表現することで、上品な佇まいを演出する。

ピンクオパールの“桜の花”ジュエリー


木之本桜シリーズ
リング 19,800円、ピアス 28,600円、ネックレス 27,500円、イヤーカフ 18,700円
主人公のさくらをイメージした「木之本桜シリーズ」のジュエリーには、“桜の花”モチーフをフィーチャー。“愛され力”を強めるパワーストーンでもあるピンクオパールの桜に、羽や星のストーンを添えた、フェミニンなリングやピアス、ネックレスなどが登場する。

「闇」「光」などカードモチーフのネックレス



ダーク&ライトカードネックレス 各19,800円
また、“カード”をイメージしたネックレスもラインナップ。「闇(ダーク)」と「光(ライト)」、2つのカードが対となる存在を表すように、カードの中の月と星をデザインに落とし込んだ「ダーク&ライトカードネックレス」や、「花(フラワー)」カードの額の部分を表現した「フラワーカードネックレス」、「飛翔(フライト)」の翼を思わせる蝶をフィーチャーした「フライトカードネックレス」が揃う。


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わたしと地球を、輝かせる。選ぶなら、エシカルジュエリー

憧れがつまったジュエリーの世界。これから身にまとうなら、ひとにも自然にも誠実に作られた逸品を選び抜きたい。制作背景にまで思いを馳せ、大切に扱うこと。それこそが真のラグジュアリーだ

ダイヤモンドの透明性



リング〈Pt、ダイヤモンド〉¥1,705,000/ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インク(ティファニー)
Tiffany & Co.(ティファニー)
かつて民族紛争の資金源となり、問題化したことを繰り返さないためにもダイヤモンドは鉱山から店に並ぶまでの透明性が大切。その分野をリードするのがティファニーだ。1999年以降、責任ある資源調達と製造工程に投資。原石調達が紛争資金にならないようにするため導入されたキンバリー・プロセスよりも厳しい調達基準を設け、クリアしたものだけを扱っている。2019年、0.18カラット以上のすべてのダイヤモンドに、肉眼では見えないレーザー刻印を施し、調達から製作までの流通経路を開示できるように。指輪のえらんだ婚約者写真は「ティファニー ソレスト」のエンゲージメントリング。0.74カラットのセンターダイヤモンドはカナダで採掘されたもの。職人による精巧なクッションカットによって光を集め、周囲を照らすようにひときわ輝く。一生の記念になるジュエリーほど、エシカルな視点を大切にしたい。

倫理的なゴールド



ピアス〈K18エシカルRG、ダイヤモンド〉¥1,804,000/ショパール ジャパン プレス(ショパール) ドレス¥80,000/CPR TOKYO(パルマ マーティン)
Chopard(ショパール)
「そのゴールドはどこから来たの?」"エコ・エイジ"のリヴィア・ファースにこう問われたとき、ショパールの共同社長兼アーティスティック・ディレクターを務めるキャロライン・ショイフレはハッとしたという。この言葉をきっかけに2013年から"サステナブル ・ラグジュアリーへの旅"を企業として掲げ、特にエシカルゴールドの分野で業界を牽引する存在に。ペルーとコロンビアの小規模鉱山と提携し、労働環境や社会発展を支援しながらフェアマインド認証ゴールドや流通過程を追跡できるゴールドのみを調達。そうして生み出されるアイテムは、"Joie de Vivre(生きる歓び)"の精神に貫かれ、幸せな気持ちになるものばかり。「ハッピーハート ゴールデンハート」のピアスもそのひとつ。映画007シリーズとのコラボレーションは、全ラインナップの合計が、世界で7007本の限定品だ。



ポメラート「金継ぎ」コレクションリング〈K18RG、カショロン、ブラウンダイヤモンド〉¥1,870,000/ポメラートブティック 銀座店(ポメラート)  トップス¥55,000/ビューティフルピープル 青山店(ビューティフルピープル)
Pomellato(ポメラート)
カラフルなジェムストーンのリングに定評のあるポメラートから、意表を突くコレクションが登場。2019年に日本を訪れた際、伝統的な修復技術の"金継ぎ"に感銘を受けたクリエイティブ・ディレクターのヴィンチェンツォ・カスタルドが、不完全な美しさをラグジュアリーなジュエリー界に持ち込んだ。通常は使用せずに廃棄されてしまうストーンを金継ぎすることでアップサイクル。リングのほか、イヤリングとネックレスが揃う。ロンハーマンリング コピー企業としてエコ・コンシャスな未来を目指し、レスポンシブルゴールドの購入を100%達成した最初のジュエリーブランドなだけあり、ユニークな発想の根底にはエシカルなマインドが光る。

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ネックレス&ピアスはどう選ぶ? 直径6〜7mm玉のネックレスとピアスで間違いなし!


初めてのネックレスは、直径6〜7mmの玉を連ねた長さ40cmのチョーカータイプが、おすすめ。首回りにぴったりくるよう、長さを調節してもらうのがベストです。ピアスも直径6〜7mmの玉でそろえれば、セットでフォーマルにも使えます。リンク トゥ ラブもっと気軽に日常使いしたいときは、直径5mm前後の玉を選んでも。ちなみに、耳たぶからこぼれるような大粒は20万円前後からです。

A 2連にしても使える約80cmのオペラレングス
B フォーマルイメージの約60cmのマチネーレングス
C 首回りにジャストな約40cmのチョーカーレングス
D 重ねづけにもステキな約120cmのローブレングス

どんなお手入れが必要?
使ったら拭くだけ。1~2年に1回は「糸替え」を!
パールのお手入れは、使った後に汗や皮脂を拭くだけと、意外に簡単。忘れたくないのは、1~2年に1回の「糸替え」です。ネックレスの糸は、使ううち徐々に緩んでしまうもの。外で糸が切れてバラバラに…は絶対に避けたいから「糸替え」は必ず。“ミキモト”では「糸替え」などのメンテナンスは無料。海外やネットで購入するときは、こうしたメンテナンスをどうするかも考えて。

日ごろのお手入れは乾拭きでOK。水洗いは厳禁。保管はほかのジュエリーと接触しないように。購入時のケースに戻せば安心。

<モデル写真>
赤リップ:今シーズン最も注目したい“赤”。ツヤを消したマットテクスチャー。ブラウンみさえ感じるダークシェード。これぞ、この秋手に入れるべき、完璧な“赤”。このリップだけで着こなしまで粋に見える! シャネル ルージュ アリュール ヴェルヴェット 59 ¥4,200

ピアス¥77,000・ネックレス¥330,000(ミキモト カスタマーズ・サービスセンター〈ミキモト〉) シャツ¥15,000


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今、ジュエリーに求める「ほんのりモードな感じ」が叶う注目ブランド

繊細なラインが描くエッジィな女らしさ【Hirotaka ヒロタカ】
意志の強い直線も、フェミニンな曲線も、どちらも併せ持つのが洗練された大人の女性。今の時代の生き方を象徴するように、美しいラインを紡ぐジュエリーたちが、デイリーな着こなしを、さりげなく華やかに傾けてくれる。

ピアス
フェースラインに寄り添うカーヴィなピアスが日常を小粋に彩ってくれる



アシメトリーにつけられる片耳のイヤージュエリーがそろうのもブランドの特徴。ボウ(弓)やアロー(矢)などがモチーフになったピアスはつけただけでモードな香りがほんのり漂う。

右から/ピアス[片耳/10KYG×Dia.]¥41,000・ピアス[片耳/10KYG×アコヤパール]¥46,000・ピアス[両耳/10KYG×オニキス]¥68,000・ピアス[片耳/10KYG]¥34,000・ピアス[両耳/10KYG]¥68,000(ショールーム セッション〈Hirotaka〉)

Hirotakaデザイナーメッセージ
「2010年3月のNY、冷たい雨が降る朝の2時ごろからスーツケースをひとつ抱えて、ヘンリ・ベンデルのオープンバイヤーズデーの列に7時間以上並んでいました。『どうにかNYで認めてもらいたい』という強い気持ちが、ブランドの第一歩でした。

熱帯雨林や深海で、さまざまな動植物が不思議な進化を遂げていろいろな生き方をしているように、私たちが生きるヒントを得られたら面白い――。そんなことを考えながらデザインをしています。

ジュエリーとは、考え方・生き方・スタイルなど、無形で抽象度の高いことと深く結びついていると、私は考えます。日本の美的感覚である〝完全に引き算を終わらせること〟を意識していて、それがミニマルでエッジが効いていることに繫がっているのではないでしょうか。

日常のひとときが特別であるように、つける人のスタイルやパーソナリティが隠れてしまわないように、そんなことを常に念頭に置いています」

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クリスマスに彼女にプレゼントをあげます。

〝ネックレスの延長〟として取り入れやすいのが、チェーンやレザーなどの、メタルバー以外のペンダントタイプ。ブランドジュエリー コピー首にフィットしながらも動きがあり、着用感も心地よい。


ゴールドワイヤー&コード&淡水パールのMIXが絶妙なきゃしゃ感。トレンドのオフショルダーに合わせてもtoo muchにならず、心地よいリラックス感を与える。〝ダフネ パリ〟のチョーカー¥16,000・〝エリカ カヴァリニ〟のブラウス¥32,000(アングローバルショップ 表参道) 帽子¥7,800(mimi&roger/ミミ&ロジャー) バングル¥22,000(ココシュニック)


厚感のある幅広チェーンチョーカー。ゴージャスさもありながら、白蝶貝のペンダントトップが品よく輝く。¥18,500(H.P.FRANCE〈MEDECINE DOUCE〉)



レザーの全長約30cmと、首にジャストフィットする長さ。ファッション リングやわらかい牛革なので窮屈さはなくつけ心地はソフト。アジャスターで長さ調整が可能。¥5,500(ジュエルチェンジズ 新宿店〈エーブイマックス〉)

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周りと差をつけるならモダンなテーパーバゲットカット


2石のダイヤモンドをセットしスクエアのフォルムに仕上げた限定リング。2石のダイヤモンドをグラデーションで配し、1石のように見せたネックレス。スタッズピアスは3石のダイヤモンドをセット。どれもテーパーバゲットカットのダイヤモンドがモダンに輝く。ラグジュアリー ジュエリーチェーンタイプのピアスチャームには、先端にラウンドカットのダイヤモンドがリズミカルに並び、顔周りをより華やかに。

ピアス[K18×DIA(0.30ct)]¥132,000・ネックレス[K18×DIA(0.04ct)]¥44,000・リング[K18×DIA(0.10ct)]¥60,500・時計¥110,000(アガット〈agete〉) 肩に掛けたニット¥24,200(インターリブ〈サクラ〉) シャツ/スタイリスト私物


美しい台形にカットされたフォルムのダイヤモンドがテーパーバゲットカット。直線的でクールな輝きが魅力。

ピアス[K18×DIA(0.30ct)]¥132,000・ネックレス[K18×DIA(0.04ct)]¥44,000・リング[K18×DIA(0.10ct)]¥60,500(アガット〈agete〉)


\まだまだある!/
〝アガット〟の限定ジュエリー
左/北欧でお守りとして親しまれているセイヨウナナカマドの葉をモチーフにした2本。ネックレスセット[K10×SV×DIA]¥38,500・右/フープピアスに2種類のピアスチャームがついたお得な3点セット。ピアスセット[K10×SV×GF×ブルートパーズ]¥35,200(アガット〈agete〉)


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ブルガリ、ディオール、ピアジェ、ポメラート、ミキモト|憧れハイジュエラ―発!30万円台以下のチェーンブレスレット


ラグジュアリーな見た目ながらアクセシブルな価格帯をテーマに、BVLGARI(ブルガリ)、DIOR(ディオール)、Piaget(ピアジェ)、Pomellato(ポメラート)、MIKIMOTO(ミキモト)から、30万円台以下のチェーンブレスレットを厳選。バングルよりも風通しよいので、汗ばむ夏も快適です。ウォッチと重ねづけしても。

■1:ブルガリ |アイコンモチーフを3色ゴールドで表現「ビー・ゼロワン TOKYO 限定モデル」


ブレスレット¥236,500【ピンクゴールド×イエローゴールド×ホワイトゴールド】
ホワイト、イエロー、そしてピンクのゴールドをミックスし、アイコンモチーフを表現した「ビー・ゼロワン TOKYO 限定モデル」。ローマの壮麗な円形競技場、コロセウムに着想を得た人気コレクションの日本限定アイテムです。アイコンの両サイドには「BVLGARI TOKYO」の刻印が施され、特別感を際立たせています。

■2:ディオール|最強のシンボルをお守りとして手元に「ローズ デ ヴァン」



左から/ブレスレット¥225,500【イエローゴールド×マザーオブパール×ダイヤモンド】・ブレスレット¥236,500【ホワイトゴールド×マザーオブパール×ダイヤモンド】
バラとラッキースターを重ねて生まれたデザイン。ゴールドとダイヤモンドの星は、ディオールの最強シンボルのひとつでもあります。ツイストしたライスグレインで縁取られたメダリヨンが、動きに合わせてマザーオブパールの面へと反転し、リバーシブルで楽しめます。

■3:ピアジェ|ダイヤモンドが前向きでピュアな光を放つ「ピアジェ サンライト」


ブレスレット¥393,800【ピンクゴールド×ダイヤモンド】
太陽が放つエネルギーとポジティブなパワーにインスピレーションを得たコレクション。チェーンにあしらわれたダイヤモンドが遊び心たっぷりに揺れ動き、光をまとい、晴れた日の日差しのようにきらめくデザイン。夏のあらゆるスタイルに、高貴な輝きを添えてくれます。

■4:ポメラート|アートなフォルムのモチーフが手首を飾る「ブレラ」



ブレスレット¥319,000【ローズゴールド】
ポメラートのアイコニックな「グルメ」チェーンを再解釈した、コンテンポラリーなムードあふれるコレクション。軽やかなつけ心地と、無限性が表現された、数字「8」のモチーフが特徴です。 同デザインのネックレスとセットで纏えば、夏のワンツーコーデを華やかにクラスアップ。

■5:ミキモト|上品なパールと辛口チェーンの洗練バランス「M Code」



ブレスレット¥176,000
モールスコードからイマジネーションを広げたブレスレット。まるでリズムを刻むような躍動感あふれるデザインが魅力です。 気品あるパールと、大胆なチェーンの組み合わせでスタイリッシュな手元に。一点投入するだけで、存在感あるオーラを放ちます。

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ハリー・ウィンストンの人気コレクション「HWロゴ」に鮮やかなサファイアの新作ペンダントが仲間入り

本日は「HARRY WINSTON(ハリー・ウィンストン)」の人気コレクション「HWロゴ」に仲間入りした、新作のペンダントをクローズアップ。ブランドジュエリー コピー創業以来ブランドの象徴として受け継がれているエメラルドカットを象った「HWロゴ」に、ピンクとブルー2色のサファイアを配した新作のペンダントがお目見えしました。



プラチナの洗練されたムードに、鮮やかで優しいカラーのサファイアが個性的な輝きを添え、身に着けるだけで顔まわりを瞬時に華やかなムードに。創業以来受け継がれる熟練のクラフツマンシップにオマージュを捧ぐ、気品溢れるペンダントの魅力をチェックしていきましょう。

ピンクサファイヤが可憐な魅力を添える!人気の「HW ロゴ」に新作ペンダントが登場



HWロゴ・ペンダント¥473,000【素材:プラチナ×ラウンド・ピンクサファイア(計約0.12カラット)×ラウンド・ダイヤモンド(約0.03カラット)】
創始者のハリー・ウィンストンが最も愛したというダイヤモンドのエメラルドカットのフォルムに、ブランドのイニシャル「HW」をモダンにあしらった、人気の「HWロゴ」コレクション。優美な八角形のケースの内側には、18個のラウンド・ピンクサファイアがセットされ、可憐な印象に。

ペンダントの上には、約0.03カラットのラウンド・ダイヤモンドがひとつセットされ、リュクスな輝きをプラスしています。スーパーコピーブランド専門店ラグジュアリーでありながら軽やかで上品なプラチナに、淡く瑞々しいピンク色のサファイアが映え、女性らしい優雅な印象へと導いてくれるペンダントです。


HWロゴ・ペンダント¥473,000【素材:プラチナ×ラウンド・サファイア(計約0.12カラット)×ラウンド・ダイヤモンド(約0.03カラット)】
エメラルドカットを象ったフォルムの内側に、透明感のある深い青のラウンド・ブルーサファイアが18個セットされた新作ペンダント。神秘的で吸い込まれそうなブルーの輝きを放つペンダントは、エレガントな装いにはもちろん、デニムなどの大人のカジュアルスタイルにも合わせたいですね。

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世界的なファッションの祭典MET Gala 2021を彩る《TASAKI》のジュエリー


2021年9月13日(月)、ニューヨークのメトロポリタン美術館で開催された世界最大規模のファッションの祭典「MET Gala 2021」にて、《ラグジュアリー ジュエリー》のジュエリーを纏った女優達が登場し話題となった。

“In America: A Lexicon of Fashion(イン・アメリカ:ファッションの辞書)”のテーマのもと開催された「MET Gala 2021」。

ハイジュエラー《TASAKI(タサキ)》兼ファッションブランドPRABAL GURUNGデザイナーのクリエイティブ ディレクターであるPrabal Gurung(プラバル・グルン)のデザインによるドレスとハイジュエリーを着用して登場したのは、女優・モデルのDiane Kruger(ダイアン・クルーガー)と女優のClaire Danes(クレア・デインズ)。



「MET Gala 2021」でのダイアン・クルーガーとTASAKIクリエイティブディレクター、プラバル・グルン

ダイアン・クルーガーは「TASAKI Atelier」コレクションの「Iridescent(イリディセント)」イヤリングと、たっぷりとしたドレープ袖がポイントとなった、ハイライターイエロー(蛍光イエロー)のシルクミカドが艶やかな「Atelier Prabal Gurung」のミニバブルドレスを身に着けて登場。

まるで雲一面が虹色に染められたような、奇跡のように美しい光景からインスパイアされた「イリディセント」イヤリングの色彩豊かなデザインが、鮮やかな色味のドレスと引き立て合い、華やかな存在感を放っていた。



「MET Gala 2021」でのダイアン・クルーガーとクレア・デインズ

また、クレア・デインズは「TASAKI Atelier」コレクションの「Nacreous(ナクレアス)」イヤーカフと、バックスタイルが特徴的な、「Prabal Gurung」Spring 2022のオプティックホワイトのスパンコールが煌めくスリムドレスを着用。艶やかな虹色の輝きを生み出す、幾重にも巻かれた真珠層を表現した「ナクレアス」イヤーカフのオーガニックなラインが、ホワイトのドレスと共にクリーンかつ神秘的な美しさを際立たせた一夜となった。


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「ビザール」は1997年に東京・原宿で誕生したシルバーアクセサリーブランド。

「ビザール」は1997年に東京・原宿で誕生したシルバーアクセサリーブランド。大胆でエッジの効いたデザインが特徴で、国内外から高い評価を得ています。

「飾るものではなく、語るものでありたい」をコンセプトに、メッセージ性の強いシルバーアクセサリーを展開。独創的で斬新なデザインが好みの方におすすめのブランドです。

ビザール(BIZARRE) アーケオプテリクス フェザー クロウ シルバー バングル



アーケオプテリクスの羽根と鋭い爪を表現した、重厚感溢れるシルバーブレスレット。ビザールらしい独創的な彫刻が美しいアイテムです。

シルバー925を採用したボディにはいぶし加工が施され、奥深さを感じる仕上がりに。使い込むごとに味わいが増し、シルバー本来の魅力を楽しめるのも魅力です。

程よいボリューム感で悪目立ちしにくく、さまざまなスタイルに自然とマッチ。シンプルになりがちな大人のコーディネートに適度なエッジを効かせたいときにも重宝します。

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ビザール(BIZARRE) フレグランスドパンサーダブルシルバーピアス



片方の耳に、ピアスの穴を2つあけている方向けのダブルシルバーピアス。パンサーモチーフが目を惹くスタイリッシュなデザインです。

深みあるブラックの石には、古くから魔除けの護符として使用されているオニキスを採用。動くたびにパンサーが口にくわえたリングとチェーンが揺れる、ユニークな仕上がりも魅力です。

素材にはシルバー925が採用され、カラーはブラックとシルバーの2色展開。小ぶりのサイズ感で目立ちすぎることなく、さりげなく遊び心を取り入れたい方におすすめです。


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3月5日から全国のシャネル ファイン ジュエリー ブティックで「シャネル ブライダルフェア」が開催

シャネルは全国のシャネル ファイン ジュエリー ブティックにて、2021年3月5〜21日までの期間限定でブライダルフェアを開催する。期間中にブライダルリングを購入すると、特別なエングレービングサービスを受けることができる。



シャネル「カメリア コレクション」リング
(左)Pt×D。34万9000円(税別)。(右)Pt。23万円(税別)。


人気コレクションがそろう「シャネル ブライダルフェア」
 永遠の愛を誓い合うふたりのために、ブライダルコレクションを展開するシャネル。2021年3月5〜21日まで、全国のシャネル ファイン ジュエリー ブティックで開催されるブライダルフェアでは、人気のコレクションが勢ぞろいする。ラグジュアリー ジュエリー昨年に登場した新作ふたつを含む「カメリア コレクション」のリングや、ふっくらしたキルティングパターンが可愛らしい「ココ クラッシュ」のリングなど、エンゲージリング、マリッジリングにぴったりなコレクションが店頭に並ぶ。

 またフェアの期間中にリングを購入すると、職人による特別なエングレービングサービスを受けることができる。ハリー・ウィンストン ブレスレット 偽物通常、シャネルの刻印は無色になるが、フェア期間中はブルーとレッド、ホワイトの3色から好きな色を選択することが可能だ。またとない機会に、シャネル ファイン ジュエリー ブティックを訪れてみてはいかがだろうか。

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ジュエリーブランド・チーゴとヴェロニカ イズがポップアップ、安全ピンモチーフの限定アイテムも


東京をベースとするジュエリーブランド・チーゴ(chigo)と、2017春夏にチーゴの新ラインとしてデビューしたヴェロニカ イズ(Veronica is)が、5月24日から28日までnakameguro gallery(東京都目黒区上目黒1-7-2)にてポップアップストアをオープンする。

MUSIC、LOVE、FAITHをコンセプトに、ジュエリーを通して強くしなやかなスタイルを表現するチーゴと、大人の女性のアティトュードを表現する新ライン「ヴェロニカ イズ」。tiffany ジュエリーケース今回のポップアップでは、チーゴとヴェロニカ イズの新作となる2017-18年秋冬コレクションアイテムのプレオーダー及び、チーゴのフルコレクションのジュエリー販売・受注会を行う他、ヴェロニカ イズの限定ジュエリーや、新ラインのTシャツが販売される。

数量限定で登場するヴェロニカ イズのジュエリーは、グリッターを施した安全ピンがモチーフとなっており、ペンダントとしてもピアスとしても使うことができる2WAY仕様。全8色で展開される。

また、チーゴ、ヴェロニカ イズから新ラインとして登場するTシャツには、それぞれ、“I am what I am.”、“COME AS YOU ARE”とメッセージが施され、各デザインとも2色の展開となっている。

チーゴの2017-18年秋冬コレクションには、グラムロックを感じさせるグリッターリングや、パンキッシュなボールチェーンを使用したジュエリーがラインアップ。一方ヴェロニカ イズには、レザーバンドをモチーフにしたバングルを始め、シンプルなデザインでありながらもシックかつ、強さを感じるアイテムが登場。いずれも同ポップアップではプレオーダーが可能となっている。その他、チーゴのフルコレクションのジュエリー販売と受注会や、リペア受付なども行う予定だ。


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