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「ビザール」は1997年に東京・原宿で誕生したシルバーアクセサリーブランド。

「ビザール」は1997年に東京・原宿で誕生したシルバーアクセサリーブランド。大胆でエッジの効いたデザインが特徴で、国内外から高い評価を得ています。

「飾るものではなく、語るものでありたい」をコンセプトに、メッセージ性の強いシルバーアクセサリーを展開。独創的で斬新なデザインが好みの方におすすめのブランドです。

ビザール(BIZARRE) アーケオプテリクス フェザー クロウ シルバー バングル



アーケオプテリクスの羽根と鋭い爪を表現した、重厚感溢れるシルバーブレスレット。ビザールらしい独創的な彫刻が美しいアイテムです。

シルバー925を採用したボディにはいぶし加工が施され、奥深さを感じる仕上がりに。使い込むごとに味わいが増し、シルバー本来の魅力を楽しめるのも魅力です。

程よいボリューム感で悪目立ちしにくく、さまざまなスタイルに自然とマッチ。シンプルになりがちな大人のコーディネートに適度なエッジを効かせたいときにも重宝します。

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ビザール(BIZARRE) フレグランスドパンサーダブルシルバーピアス



片方の耳に、ピアスの穴を2つあけている方向けのダブルシルバーピアス。パンサーモチーフが目を惹くスタイリッシュなデザインです。

深みあるブラックの石には、古くから魔除けの護符として使用されているオニキスを採用。動くたびにパンサーが口にくわえたリングとチェーンが揺れる、ユニークな仕上がりも魅力です。

素材にはシルバー925が採用され、カラーはブラックとシルバーの2色展開。小ぶりのサイズ感で目立ちすぎることなく、さりげなく遊び心を取り入れたい方におすすめです。


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3月5日から全国のシャネル ファイン ジュエリー ブティックで「シャネル ブライダルフェア」が開催

シャネルは全国のシャネル ファイン ジュエリー ブティックにて、2021年3月5〜21日までの期間限定でブライダルフェアを開催する。期間中にブライダルリングを購入すると、特別なエングレービングサービスを受けることができる。



シャネル「カメリア コレクション」リング
(左)Pt×D。34万9000円(税別)。(右)Pt。23万円(税別)。


人気コレクションがそろう「シャネル ブライダルフェア」
 永遠の愛を誓い合うふたりのために、ブライダルコレクションを展開するシャネル。2021年3月5〜21日まで、全国のシャネル ファイン ジュエリー ブティックで開催されるブライダルフェアでは、人気のコレクションが勢ぞろいする。ラグジュアリー ジュエリー昨年に登場した新作ふたつを含む「カメリア コレクション」のリングや、ふっくらしたキルティングパターンが可愛らしい「ココ クラッシュ」のリングなど、エンゲージリング、マリッジリングにぴったりなコレクションが店頭に並ぶ。

 またフェアの期間中にリングを購入すると、職人による特別なエングレービングサービスを受けることができる。ハリー・ウィンストン ブレスレット 偽物通常、シャネルの刻印は無色になるが、フェア期間中はブルーとレッド、ホワイトの3色から好きな色を選択することが可能だ。またとない機会に、シャネル ファイン ジュエリー ブティックを訪れてみてはいかがだろうか。

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ジュエリーブランド・チーゴとヴェロニカ イズがポップアップ、安全ピンモチーフの限定アイテムも


東京をベースとするジュエリーブランド・チーゴ(chigo)と、2017春夏にチーゴの新ラインとしてデビューしたヴェロニカ イズ(Veronica is)が、5月24日から28日までnakameguro gallery(東京都目黒区上目黒1-7-2)にてポップアップストアをオープンする。

MUSIC、LOVE、FAITHをコンセプトに、ジュエリーを通して強くしなやかなスタイルを表現するチーゴと、大人の女性のアティトュードを表現する新ライン「ヴェロニカ イズ」。tiffany ジュエリーケース今回のポップアップでは、チーゴとヴェロニカ イズの新作となる2017-18年秋冬コレクションアイテムのプレオーダー及び、チーゴのフルコレクションのジュエリー販売・受注会を行う他、ヴェロニカ イズの限定ジュエリーや、新ラインのTシャツが販売される。

数量限定で登場するヴェロニカ イズのジュエリーは、グリッターを施した安全ピンがモチーフとなっており、ペンダントとしてもピアスとしても使うことができる2WAY仕様。全8色で展開される。

また、チーゴ、ヴェロニカ イズから新ラインとして登場するTシャツには、それぞれ、“I am what I am.”、“COME AS YOU ARE”とメッセージが施され、各デザインとも2色の展開となっている。

チーゴの2017-18年秋冬コレクションには、グラムロックを感じさせるグリッターリングや、パンキッシュなボールチェーンを使用したジュエリーがラインアップ。一方ヴェロニカ イズには、レザーバンドをモチーフにしたバングルを始め、シンプルなデザインでありながらもシックかつ、強さを感じるアイテムが登場。いずれも同ポップアップではプレオーダーが可能となっている。その他、チーゴのフルコレクションのジュエリー販売と受注会や、リペア受付なども行う予定だ。


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エイザ・ゴンザレスがブルガリのアンバサダーに就任

2021年7月28日ニューヨーク-女優のエイザ・ゴンザレスがローマン ハイジュエラーのブルガリのアンバサダーに就任いたしました。



映画「ベイビー・ドライバー」、 「ゴジラvsコング」、 Netflixの「アイ・ケア・ア・ロット」などの作品で脚光を浴び、 ハリウッドで今もっとも輝くスターのひとりとされるエイザは、 ブルガリUS初のラテン系アンバサダーとして、 ファミリーに迎えられました。 マイケル・ベイ監督の新作アクション映画「Ambulance(原題)」にてジェイク・ギレンホールとともに出演予定です。

エイザ・ゴンザレスは、 アンバサダー就任の喜びを次のように述べました。
“ジュエリーは私にとってとてもパーソナルなもので、 自分にあったジュエリーは一生纏うことができます。 だからこそ、 ブルガリのようなアイコニックなメゾンにアンバサダーとして迎え入れていただけたことに大きな喜びを感じています。 ブルガリのスタイルは世界中で共鳴しており、 今後共に創り出す多くの美しい時を楽しみにしています”

彼女のモダンで自然なスタイルは、 ブルガリの快活で大胆な美学と共通し、 ロサンゼルスの気楽なスタイルとタイムレスな美を宿すローマに派生したデザインを融合させています。 著名なホテル、 シャトー・マーモントを背景に、 エイザは新作「ビー・ゼロワン」に加え、 アイコニックな「セルペンティ」や「ディーヴァ ドリーム」を纏っています。

ブルガリ アメリカ 社長のダニエル・パルトリッジは次のようにコメントを寄せました。
“エイザ・ゴンザレスをアメリカにおける新ブランド アンバサダーとして迎えることができ、 大変光栄に思います。 彼女の大胆で国際的な魅力と個性的な才能は、 ブルガリのDNAに共通し、 ブランドを体現しています。 ブルガリのストーリーを、 創造性豊かで魅惑的に発信してくれることを期待しています”



LVMHグループ傘下のブルガリは1884年にローマに宝飾店として設立され、 瞬く間にその職人技術と洗練された創作によりイタリアの卓越性という評判を得ました。 ブルガリの成功はローマから世界へと展開され、 多角的なブランドとして比類のない店舗ネットワークを構築することにより、 高級なジュエリーや時計、 アクセサリー、 香水、 ホテル、 レストランに至るまで、 高級宝飾業界の商品とサービスを多様化させています。
ブルガリは、 慈善活動団体とのパートナーシップを提携し、 企業の社会的責任への取り組みによる自然やコミュニティへの還元が持続可能な未来のための革新に通じることを深く信じています。


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amfAR主催のガラパーティで咲き誇るショパールのハイジュエリー

カンヌ国際映画祭開催期間中の恒例イベントで、ショパール(Chopard)がシグネチャー・スポンサーを務めるamfAR(米国エイズ研究財団) 主催のガラパーティが、カンヌの隣町アンティーブにあるヴィラ・エイレンロック(tote711.com)にて開催され、メゾンのハイジュエリーを身に着けたセレブたちがレッドカーペットに登場しました。


▲アメリカの女優でガラパーティのホストを務めたシャロン・ストーン(Sharon Stone)

「レッド カーペット コレクション」より、9.89カラットのオパール、3.20カラットのダイヤモンド、4.03カラットのピンクサファイア、11.63カラットのツァボライトをあしらったチタン製のオーキッドイヤリングを着用。



▲アメリカの女優でモデルのディラン・ペン(Dylan Penn)

ピンククオーツ、ルベライト、ピンクトルマリン、ダイヤモンドをセットした18Kホワイトゴールド製イヤリングと、7.45カラットのペアシェイプのルベライト、オーバルシェイプのピンクサファイア、ブリリアントカットのダイヤモンドをセットした18Kローズゴールド製リングを着用。



▲英国の女優でモデルのエイミー・ジャクソン(Amy Jackson)

「プレシャス レース コレクション」より、8.08カラットのダイヤモンドをあしらった18Kホワイトゴールド製イヤリングと、62.10カラットのハートシェイプ ダイヤモンドをあしらったプラチナ製のネックレス、10.76カラットのダイヤモンドを配したプラチナ製のリングを纏って登場。
「レッド カーペット コレクション」より、603.9カラットのエメラルド、23.76カラットのカボションカットのブラックオパール、19.7カラットのトラペーズカットのトパーズ、13.9カラットのブリリアントカットのトルマリン、9.9カラットのパステルカラーのサファイア、3.4カラットのツァボライト、3.1カラットのダイヤモンドとブルーサファイアをセットした18Kフェアマインド認証ホワイトゴールド&チタン製のロングネックレスを着用。

イベントでは、ショパールのハイジュエリーを纏ったモデルたちによる華やかなファッションショーが開かれました。ティファニー 偽物ショーのキュレーターは、有名なファッションエディター、カリーヌ・ロワトフェルドが務めました。


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リモートワーク中のやる気スイッチは〝エシカルジュエリー〟【ワーママライターのハマりもの】

エシカルジュエリーの【GYPPHY】って知ってる?
「リモートワークが続くと、気持ちの切り替えが難しくって…」

クラスメートのママたちや仕事先で会う人たちと話しているとよくそんな話題になります。

家事や育児をするのと同じ環境で仕事へのモチベーションを上げていくのはなかなかチャレンジング。指輪のえらんだ婚約者私自身、毎朝娘を送り出したあとは毎回、「さて!」と心のエンジンをかけるつもりで、着るものやメークをしっかりと選んでから仕事を始めることにしています。

そんな私のやる気を高めてくれるアイテムの中から、今回は「GYPPHY」のイヤーカフとリングをご紹介いたします。

カジュアルにもきれいめにもつけられる!
環境に優しいエシカル素材でできたGYPPHYのジュエリー
人にも社会にも地球にも優しいジュエリーをつくるブランドとして、近ごろファッション業界でも話題のGYPPHY (ジプフィー)。

リング、ピアス、イヤーカフ、ブレスレット、ネックレスなどのオリジナルアイテムは、古代建築や身のまわりにある幾何学的なものからインスピレーションを受け、それをモダン風に掛け合わせて創られているのだとか。

また石の部分に使われているのは、“モアサナイト” という元々は100年以上前に隕石から発見された、ダイヤモンドと同じ炭素を含む人工宝石。児童労働や紛争資源といった社会問題に関わらないことに加えて、GYPPHYのモアサナイトは素材をうまく二次利用していることで電気エネルギーの使用量と二酸化炭素の排出量も抑えられているのだそう。



▲ (画像左) モアサナイトがぐるりと一周あしらわれたフルエタニティタイプのイヤーカフ。SとMの2サイズ展開で、私が着用しているこちらはM。3号のリングとしても使えるサイズ (K9YG、S:¥31,000/M:¥33,000)。小指につけているリングは、エメラルドモアサナイトのフルエタニティリング。一粒のエメラルドカットモアサナイトとフルエタニティのデザインで落ち着いた雰囲気に (K9YG、¥37,000)。

(画像右) 存在感のあるこちらのイヤーカフは、最新アイテム (K24 Gold Vermeil、¥20,900)。GYPPHYではベースメタルのコーティングにK24を使用。ちょっとラグジュアリーな気持ちになれます。同じ型でモアサナイトが一周あしらわれたバージョンも。

シルバーやゴールドカラーを基調としたシンプルながらも存在感のあるデザインは、単品でつけても様になります。

Tシャツ×デニムなどのカジュアルスタイルから、きれいめのシャツやワンピースなどのフォーマルなコーディネートにまで幅広くマッチ。モアサナイトの輝きが華やかさを演出してくれます。



▲ 手もちのピアスや他のイヤーカフとの重ねづけも。つけかたも簡単で落ちにくく、子どもを抱っこするときでも安心。

日々身に着けるものは、単に “すてき” なだけではなく “クリーン” であって欲しい。「エシカルであるかどうか」ということも、ものを選ぶときの大きな基準のひとつになってきていると、ここ最近感じています。

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ティファニー新作ファッション ジュエリー コレクションの広告に、レディ・ガガ登場

アメリカを代表するハイジュエラー「ティファニー(Tiffany & Co.)」は、第51回スーパーボウルにおいて初公開された、レディー・ガガを起用した広告キャンペーン「レジェンダリー スタイル」のフィルムの発表に続き、新作ファッション ジュエリー コレクション「ティファニー ハードウェア」をまとったレディー・ガガが登場する広告キャンペーンの画像と、制作の舞台裏を映した映像を公開しました。

ティファニーのチーフ ブランド オフィサー、キャロライン・ナジャールは「レディー・ガガは真のニューヨーカーであり、激しく、そして女性らしく、自分自身に忠実であることを恐れないスタイルアイコンでもあります。また、幼い頃からティファニーに心を惹かれていたそうです。ティファニーも、彼女に対して同じような思いを抱いています。独創性と創造性を追求する優れたアーティストであるレディー・ガガは、私たちの新作ファッション ジュエリー コレクション「ティファニー ハードウェア」の精神を描き出す存在です。」と語りました。

本広告キャンペーンで紹介された新作「ティファニー ハードウェア」は、ニューヨークと深く結びつき、現代を生きる女性の強さとスピリットを体現するコレクション。18Kゴールドやスターリング シルバーを大胆に使用したこのコレクションは、純粋なデザインの追及から生み出されました。ティファニーのアーカイヴにある1971年のユニセックスなブレスレットを着想源とし、そのデザインを基に、ピアスやリング、ネックレス、ペンダントを含む新しいコレクションとして登場します。都会的でエレガントな「ティファニー ハードウェア」は、それを身に着ける女性と同様に力強さに満ちています。

「ティファニー ハードウェア」コレクションは、4月28日(金)から世界各国のティファニーのストアで、5月3日(水)からTiffany.comで発売されます。また、広告キャンペーン「レジェンダリー スタイル」の画像とフィルムは、今春より雑誌やオンラインで展開されます。

ゴールデングローブ賞授賞式に、ガル・ガドット、ナタリー・ポートマンらがティファニーを纏い登場

カリフォルニア州ロサンゼルス―― アメリカのハイブランド「ティファニー(Tiffany & Co.)」は、第75回ゴールデングローブ賞授賞式に登場した強く才能豊かな女性たちを祝福。世界中の女性たちを支援するために、この夜にティファニーのジュエリーを着用した女性たちを代表して、「TIME’S UP(タイムズ・アップ)」運動への支持を表明し、寄付をすることを誓約しました。



▲プレゼンターを務めたガル・ガドット Photo credit: Getty Images for Tiffany & Co.

近年人気を博し、世界中の若い女性たちに影響を与えた女優のGal Gadot(ガル・ガドット)は、合計40.08カラットのティファニーのダイヤモンドがセットされたシャンデリア イヤリングと、合計11.06カラットのプリンセスカットのダイヤモンドがセットされたブレスレットを身に着けて登場。ティファニーが誇る最高級のダイヤモンドの数々が特別な夜を華やかに演出。



▲作品賞(ミュージカル/コメディ部門)などにノミネートされたグレタ・ガーウィグ Photo credit: Getty Images for Tiffany & Co.

高い評価を得た作品「Lady Bird(レディ・バード)」の作家であり、監督のGreta Gerwig(グレタ・ガーウィグ)は、ティファニーのアーカイブからイエローゴールドとダイヤモンドのネックレス、「ティファニー ビクトリア」コレクションのダイヤモンド イヤリング、ジャン・シュランバージェによるダイヤモンド リングを着用して登場しました。



マーゴット・ロビー Photo credit: Getty Images for Tiffany & Co.

「I, Tonya(アイ・トーニャ)」での演技が評価された女優のMargot Robbie(マーゴット・ロビー)は、ティファニーのダイヤモンド イヤリングと、ホワイトゴールドにパールが施されたリングを着用して現れました。

マイナビウエディングプレミアムジュエリーでは、ゴールデングローブ賞授賞式のように華やかなシーンに欠かせないハイジュエラー「ティファニー」のブランドストーリーや名品、婚約指輪、結婚指輪などを公開。レッドカーペット上のセレブはもちろん、世界中の花嫁にとって憧れの存在であり続けるティファニーの輝きをご覧ください。

「ティファニー T」コレクションより、新作「T トゥルー」が登場

ニューヨークの都市のパワー、エネルギー、そして大胆さを表現したティファニーTコレクション。
アイコニックなTのモチーフがあしらわれた新作「ダミアーニ 偽物は、二人の想いが宿る日常でも身に着けられるジュエリーとして、新鮮な魅力を放ちます。

ティファニーの大胆なレガシーに敬意を込めた、クリーンで構築的なデザインの「ティファニー T トゥルー」リングは、ユニークでモダンな愛のシンボルです。18Kイエローゴールド、ホワイトゴールド、ローズゴールドの素材で展開します。


ティファニー T トゥルー リング [左:18Kイエローゴールド / 右:18Kローズゴールド] 各¥178,000(税別)
© Tiffany & Co.


また、ティファニーの新しいエンゲージメントリング「ティファニー トゥルー」と重ねることで、モダンでスタイリッシュな手元を演出します。


© Tiffany & Co.
 
マイナビウエディング プレミアムジュエリーでは、ティファニー(Tiffany)のブランドストーリーや名品、婚約指輪、結婚指輪を公開中。新作ジュエリー - CHANEL世界中の花嫁あこがれのリングコレクションの数々をショップへ出かける前に、マイナビウエディング プレミアムジュエリーで確かめて。 

アカデミー賞授賞式 ショパールのジュエリーを着用した豪華セレブリティが登場

2020年2月9日日曜日、女優のレア・セドゥ、ジーナ・デイビス、ミンディ・カリングが、ショパール(Chopard)のジュエリーをまとって第92回アカデミー賞授賞式に出席しました。


レア・セドゥ


ダイヤモンドイヤリング「プレシャス レース コレクション」



ダイヤモンドリング「ハイジュエリー コレクション」

ジーナ・デイビス


ダイヤモンドリング「マジカル セッティング コレクション」

ミンディ・カリング


レッドカーペットでひときわ輝くゴージャスなジュエリーは注目の的。セレブリティたちをエレガントに彩るハイジュエラー「ショパール」の輝きをお楽しみください。指輪買取 マルカマイナビウエディング プレミアムジュエリーでは、「ショパール」の名品やメゾンの魅力、婚約指輪、結婚指輪を公開中。ジュエリーに込められたロマンティックな想いを確かめて。


ダイヤモンドリング「マジカル セッティング コレクション」

ブルガリより新生「セルペンティ ヴァイパー」が誕生

2021年1月、いつの時代も変化と革新を最前線でけん引するブルガリ(BVLGARI)は、ブランドを代表する伝説的なアイコンである「セルペンティ(イタリア語で蛇の意)」を祝します。蛇が脱皮を繰り返し、絶えず変身するように、ローマン ハイジュエラー ブルガリはブランド初のアイコンを、コンテンポラリーで洗練されたスタイルが際立つ新たなるデザインに再解釈します。



富、誘惑、魅惑と変身の象徴である蛇は、ブルガリを代表するアイコンコレクションです。同コレクションは、1940年代後半に宝石があしらわれたシークレットウォッチに始まり、1960年代にはジュエリーコレクションも加わり、ブルガリのシンボルとしての地位を確立しました。70年代の蛇をよりリアルに模したデザインから幾何学的で様式化されたデザインまで、過去数十年にわたり、蛇はブルガリの大胆で情熱的な精神を体現しています。

変化と革新を称賛するブルガリは、アイコニックなセルペンティをモダニティと洗練性が際立つデザインに再解釈し、「セルペンティ ヴァイパー」に新たなるスタイルを確立しました。セルペンティの比類なきクラフツマンシップは卓越した職人技により実現し、熟練の職人たちが誇る知識と情熱がもたらす豊かな創造性が芸術的な銘品を生み出します。

蛇の鱗を一つ一つ丁寧にヒンジで留めて連ねる柔軟性のあるモジュール構造は、ブルガリが誇る卓越したジュエリー技法の賜物であり、究極のしなやかさで体に巻き付く「セルペンティ ヴァイパー」の大胆なデザインは、見る者を魅了します。

新生「セルペンティ ヴァイパー」は、自信に満ち溢れ、本能に従うことを好み、さらなる高みを目指しつづけるすべての女性を魅了するデザインで登場します。

ピンク、または、ホワイトゴールドに美しく煌めくダイヤモンドをあしらった新コレクションはブレスレット、リング、ネックレス、イヤリングの計10モデルを取り揃えます。2連巻きの蛇を模したピンク、または、ホワイトゴールド製のブレスレットはとリングは、纏う女性の第2の肌のように、蛇のしなやかさが美しく表現されたデザインが際立ちます。光沢のある艶やかなピンクゴールドで 模した鱗(スケール)モチーフを配し、様式化された蛇の頭と尾にダイヤモンドをあしらった、蛇の大胆な魅力をさらに引き出すデザインのジュエリーも加わります。

「セルペンティ ヴァイパー」を纏って、あなたの感覚を解き放ちましょう。



チョーカー  PGxDIA 2,070,000円



マイナビウエディング プレミアムジュエリーでは、ブルガリのブランドストーリーや名品、婚約指輪、結婚指輪をはじめ、ブルガリの最新情報を公開中です。エレガントで格調高いブルガリのジュエリーを楽しんで。

ティファニー、新たに3名のグローバルアンバサダーの起用を発表


Tracee Ellis Ross(トレイシー・エリス・ロス) © Tiffany & Co.
 
ティファニー(Tiffany)は、 女優のAnya Taylor-Joy(アニャ・テイラー=ジョイ)、 フリースタイルスキー選手のEileen Gu(アイリーン・グー)、 女優のTracee Ellis Ross(トレイシー・エリス・ロス)を、 新たにグローバル アンバサダーとして起用することを発表いたします。 名高いジュエラーに新しいクリエイティブビジョンをもたらす存在として、 この3名が2021年のTiffany T1(ティファニー T ワン)キャンペーン、 「Give Me the T」(ギブ・ミー・ザ・ティー)でデビューします。 同キャンペーンは、 6月15日(火)より、 ティファニーの各種メディアで公開されます。

「子どもの頃から、 NY五番街のティファニー本店の店内を歩き回り、 ティファニーを象徴する大胆でエレガントなダイヤモンドジュエリーを身に着けた大人の女性になった自分を想像していました。 あれから何年も経った今、 このアイコニックなブランドの顔として T ワン コレクションを紹介できることは、 まさに夢が叶った想いです。 私たちが経験した困難な1年を経て、 このキャンペーンの撮影は、 私にとってインスピレーションあふれるグラマラスで楽しいひとときとなりました。 」 トレイシー・エリス・ロスはこのように述べています。

本キャンペーンでは、 この3名がアルファベットの「T」を中心に繰り広げられる3つの作品を通して、 ティファニーのシグネチャーコレクションをコンテンポラリーなレンズワークで表現しています。 大胆なフォルム、 印象的なパヴェダイヤモンド、 そして精巧なクラフトマンシップにスポットライトを当てた同キャンペーンは、 マリオ・ソレンティがニューヨークで撮影しました。 「ティファニー T ワン」 は、 内面の強さと個性を表現しているコレクションの背景はそのままに、 新たに加わったブレスレット、 ピアス、 ペンダントの各スタイルや、 18Kホワイトゴールドが、 コレクションの幅をさらに広げ、 進化を遂げています。 「Give Me the T」キャンペーンの中でこの3名は、 合計13カラットを超える約250石ものダイヤモンドがあしらわれたチョーカーなど、 これまでに登場した「ティファニー T ワン」に新しいデザインを重ね、 コレクションを通して自分自身を表現しています。

アニャ・テイラー=ジョイは次のように語っています。 「象徴性を秘めたジュエリーが大好きです。 ジュエリーが、 他の誰でもない私自身にとって意味があるというアイデアが好きなのです。 自分の指のジュエリーを見たときに、 そのジュエリーにまつわるストーリーに思いを馳せるのが好きです。 」

アイリーン・グーはこう語ります。 「私にとって唯一無二で、 モチベーションを与えてくれる美しいジュエリーを身に着けることは、 特別な感情を与えてくれます。 言葉を超越して自己表現することは、 パワーとインスピレーションを与えてくれるエキサイティングな体験でした。 新しい T ワン コレクションの洗練されたシンプルさと、 印象的な大胆さのバランスに魅了されています。 」

ティファニーは、 インスピレーションあふれるブランドアンバサダーたちを称賛するとともに、 今後も新たなキャンペーンを通して、 ブランドを象徴するコレクションの魅力を伝えていきます。


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18金ピアスのおすすめアイテム|スタッドタイプ

ティファニー(Tiffany & Co.) ティファニーT スマイル ピアス K18YG

アルファベットの「T」をモチーフとしたシンプルなデザインで人気を集める「ティファニーT」シリーズの18金ピアスです。Tを組み合わせてスマイルモチーフを作った遊び心のあるデザインが、顔周りをパッと明るくみせてくれます。

本アイテムの素材は、18金イエローゴールド。ネックレスやリングなど、ほかのゴールドアクセサリーと相性がよく、コーディネートしやすいのも魅力です。

ティファニー(Tiffany & Co.) エルサ・ペレッティ ダイヤモンド バイザヤード ピアス

一粒ダイヤをあしらった、シンプルかつエレガントなデザインが長年女性から支持を集めている「バイザヤード」シリーズの18金ピアスです。ハリー・ウィンストン ネックレス コピーさりげないサイズ感ながらダイヤと18金ピンクゴールドの組み合わせは高級感があり、女性の美しさを際立たせます。

変色やキズに強い素材である18金を採用しているほか、流行に左右されないデザインなので長く使用可能。年齢を重ねても、違和感なくつけられます。大切な方への想いを込めたプレゼントにもおすすめです。

4°C K18イエローゴールド ピアス

大人の女性のワードローブに1つあると便利な、パール・ダイヤ・18金イエローゴールドを組み合わせたラグジュアリーなピアス。Tiffany ジュエリーパールを支えるように5石のダイヤをあしらったデザインで、個性が出しにくいフォーマルシーンでもさりげなくおしゃれさをアピールできます。

また、普段のカジュアルコーデにプラスすればグッと女性らしい雰囲気に。定番の一粒パールピアスとはまた違った雰囲気のアイテムなので、おしゃれな女性へのプレゼントにもぜひ検討してみてください。

ほのかなマット感の大胆。ピアスでモードに寄せて


まとめ髪を華やげるインパクトピアスは、大ぶりだからこそコンビカラーの程よいバランスが際立ちます。ラグジュアリー ジュエリーギラつかない大人な煌めきでアクセント上手に。カッコよさも足せるので、清楚な白ブラウスも意志ある大人のスタイルに刷新してくれます。

ピアス¥26,400(MODERN WEAVING/エスケーパーズオンライン)ブラウス¥18,700(シーオール/ビームス ハウス 丸の内)



<右上>2色の楕円をクロスさせたような新感覚で構築的なフープピアス。ピアス¥3,300(フィービィー)

<右下>ボリュームチェーン×華奢なラインストーンがMIX。ピアス¥22,000(IOSSELLIANI/H.P.FRANCE)

<左上>オーバル×ラウンド。なだらかな曲線が顔周りを女らしく華やかに。フープピアス[小]¥23,100[楕円チャーム]¥16,500フープピアス[大]¥26,400[円形チャーム]¥16,500(すべてMARIHA/ショールーム セッション)

<左下>ありそうでないスクエアフォルムで甘ブラウスもシャープな印象に。ピアス¥5,500(アルアバイル)

【上質シルバーの逸品】エルメスの新作ジュエリーをシャープな効かせ役に

フォレストグリーン×エルメスのシルバー



革新的なデザインをシャープな効かせ役にして

落ち着いたグリーンのシャツワンピースをくすみベージュでつなげて、ニュートラルな着こなしに。そこにさし込んだのは「シェーヌ・ダンクル」の優雅さと、パンキッシュな安全ピンモチーフを美しく融合させたエッジーな新作。大ぶりながらも体に優しくフィットするデザインで、ストレスフリーなつけ心地も魅力。


ネックレス「シェーヌ・ダンクル・パンク」¥678,700・ブレスレット〈右手〉「シェーヌ・ダンクル・パンク」¥464,200・〈左手〉「アミュレット」¥401,500・スカーフ¥124,300・靴¥117,700/エルメスジャポン(エルメス) ワンピース¥42,900/イレーヴ パンツ¥30,800/サンスペル 表参道店(サンスペル) バッグ¥7,700/ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 丸の内店(ビューティ&ユース)
「服を着たあとに、さらにおしゃれのスイッチを入れてくれるのがジュエリー。自信をもたせてくれるお守りとして、長く愛せるものを選ぶのがいいと思います。」

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どんな洋服にも合わせやすいエナソルーナのネックレス


ピラミッド型にカットされたストーンをゴールドのフレームにはめ込んだデザインで、正面からは四角に見えるネックレスです。ストーンには、直径約4mmに加工された白いホワイトカルセドニーが使用されています。

トップが小さめで上品さがあるので、スーツにも合わせられます。働く女性に贈ると、プライベートのシーンだけでなくビジネスシーンでも使用してもらえます。

チェーンは華やかなゴールドですが、ストーンがホワイトなためきつくならない優しい印象があります。ティファニー 偽物年齢を問わずに贈れるのも、プレゼントとして選ばれている理由です。

ルスヒーリングストーンズのこのネックレスは、ピンク色のローズクォーツを一粒使用したデザインです。マダガスカル産のローズクォーツを使用しており、淡く優しいピンク色が綺麗だと愛されています。

ローズクォーツは恋愛成就のパワーストーンとして有名で、女性に広く人気があります。自然な形と色を活かしたラフカットの石は、約2.5cmと大きめで存在感がある点も喜ばれます。

こちらの石は、ポリエステルのロウ引き糸で編まれた台座に、包まれるようにデザインされているのが特徴です。丈夫で汗に強い素材なのでネックレスに最適で、使うほど肌に馴染みます。


3ドロップスネックレスは、ラフカットされたアパタイト3個をゴールドチェーンに通したネックレスです。アパタイトなかでも透明感のある水色の石を使用しており、繊細な印象が注目されています。

上品さがありながら、整えられ過ぎていない形は抜け感があるのが特徴です。女性らしいキュートなスタイルの他に、モードなスタイルにも合わせやすいため贈る人を選びません。

また、アパタイトはヒーリングや浄化の効果が期待できるパワーストーンとして知られています。エルメス ジュエリー仕事や人間関係などで気疲れしている方への贈り物として、癒しの効果と労いの気持ちを伝えるのにぴったりです。

オリンピックレスリング女子選手のお気に入りのジュエリー

皆さんは『カレッジリング』と言う文化を知っていますか?日本国内でも最近じわじわ知名度が上がってきているものですが、アメリカ・イギリスでは非常にポピュラーな習慣なのです。このカレッジリングが何なのか?というのを一言で言うと『学校を卒業する時に記念で作る指輪』の事です。日本で考えると卒業証書の様な物と考えてもらえばいいのかもしれませんね。因みに、最近日本でも注目されていて『カレッジリング』と言う言葉も見る機会は増えたかもしれませんが、本場アメリカなどでは『クラスリング』と呼ばれています。
今回は、そんな英語圏では非常にポピュラーな週間『カレッジリング』にスポットを当ててみたいと思います。

アメリカでは様々な場面でリングを作る?


『カレッジリング』は、アメリカやイギリスの様な英語圏では非常にポピュラーな習慣で、卒業の際には校章・学位・卒業年度等を刻んだリングを作る文化があるのです。もちろん一つづつカスタムメイドし、個人名や各々の誕生石まで入れて作る力の入り用です。因みにこのカレッジリングは、大学や高校などの卒業のみではなく、軍士官学校や警察学校でも必ず作られるそうです。
特にアメリカでは、このような記念ようにリングが作られることが非常に多く、皆様もメジャーリーグでワールドシリーズを制したチームがチャンピョンリングを贈られるという事は、日本人メジャーリーガーが増えたこともあり聞いたことがあるのではないでしょうか?この制度は、野球だけではなく、バスケットやアイスホッケー等のアメリカのプロスポーツでは毎年必ず作られるのです。
しかも英語圏では、上述の様なリングを作る習慣は、一般生活の中にもかなり浸透しており、企業が社員のモチベーションやロイヤリティの為に、カンパニーリングを作る企業も多いそうですし、個人でも以下の様な節目にはリングを作るそうです。
表彰を受けたことを記念して作るリング ⇒ アワードリング
資格を取ったことを記念して作るリング ⇒ クラスリング
独立開業したことを記念して作るリング ⇒ メモリアルリング
職人が親方(マスター)になった事を記念して作るリング ⇒ フリーメーソンリング
このように、節目にリングを作る風習が欧米ではポピュラーなのだそうです!

日本でのカレッジリングの現状
それでは、日本国内のカレッジリングの現状についてみていきましょう。カレッジリングと聞いても『何それ?』と思う方の方がまだまだ多いのが現状かもしれませんね。ファッション リングそれもそのはずで、元々日本国内では、このような節目にリングを作るというような風習や文化といったものはほとんどなかったためですね。しかし、近年カレッジリングの知名度がじわじわ上がってきているのは、上述したようなメジャーリーグに日本人選手が増えたことがあるのでしょう。さらに2009年に行われたワールドベースボールクラシックで日本チームが優勝したときにチャンピョンリングが作成されたことや、日本国内のプロバスケットリーグでも、年間の優勝チームにチャンピョンリングが作られ贈られるようになったため、一気に知名度が上がったのです。
こういったこともあり、近年では結婚指輪としてオリジナルなメッセージを刻み込んだペアリングを作ることや、仲の良い友人同士で大学卒業時にカレッジリングを作る人が徐々に増えているそうです。

まとめ
今回は、英語圏では非常にポピュラーな風習カレッジリングについてご紹介してまいりました。本稿でもご紹介した通り、日本国内では元々全くといって良いほど馴染みのなかったカレッジリングですが、メジャーリーグに日本選手が増えてきたことや、日本のプロリーグでもチャンピョンリングという風習ができてきたこともあり、近年徐々に知名度が上がってきています。確かに、英語圏ほどまだまだポピュラーではありませんが、知人同士で記念日にカレッジリングを作ろうと思っている方も少なくないかもしれませんね。
現在、日本でも、カレッジリングをオーダーメイドで作成してくれるジュエリーショップも増えてきていますので、興味がある方は一度調べてみてはいかがでしょうか?

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オリンピックのバスケットボール女子選手が愛用するブレスレット

日本発祥のジュエリーブランド、ヨンドシーは1972年に誕生して以来、女性を輝かせる上品なアクセサリーを展開しています。

ファッション リング天然石やハートモチーフを使用したレディースブレスレットは、繊細できらびやかに仕上げているのが特徴です。
毎日着用したくなる美しいデザインなので、初めてジュエリーを購入する20代女性におすすめします。

また、変色しにくいエターナルシルバーや着け心地の良いプラチナなど、素材へのこだわりも魅力のひとつです。

ノジェスは、日本を代表するファッショングループ サザビーが展開するブランドです。
時代のトレンドを押さえたアイテム作りに定評があり、主役級のアクセサリーが豊富に揃います。

ブレスレットは、計算されたカッティングのストーン付きが人気。重ね付けを楽しめるデザインでアレンジがしやすく、おしゃれを楽しむ40代女性におすすめです。

上品でどんなファッションにも合わせやすいため、使うシーンを選ばず毎日つけられます。

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メッキが掛かっているジュエリーは安い!は間違い。メッキがされる意味をご紹介

皆さんは、ジュエリーを購入するとき、使われている素材について、どの程度気にしていますか?ジュエリーは宝石が主役となりますので、宝石の大きさや透明感、美しさに関しては細部まで注意深く確認すると思うのですが、貴金属に関しては、意外と気にしていない人が多いように思えます。
もちろん、貴金属とはいえ、さまざまなカラーがありますので、好みのカラーなのかは気になるのでしょうが、その金属や純度やメッキの有無などまで注意するなんて人は少ないのではないでしょうか。そのため、世間では『メッキ』に関するイメージが非常にネガティブになっているように思えます。メッキが施されたジュエリーの中には、買って間もないのにメッキが剥がれてしまった…なんてこともあるため、メッキが掛かっているジュエリーは安物だと考えてしまう人が出てしまうのも致し方ないかもしれませんが、実はメッキが施されているからといって粗悪品という訳ではないのです。
そこで今回は、ジュエリーに施されるメッキの基礎知識についてご紹介します。

そもそもメッキとは何か?
まずは、メッキとは何か…やメッキがかけられる理由についてご紹介しておきましょう。
メッキは、金属や非金属の基材の表面に薄い金属皮膜を生成することをいいます。このメッキをかける方法は数種類あるのですが、主流なのは、メッキ金属を溶かした液体に基材を入れて電流を流し、皮膜を生成するという手法となります。ジュエリーに用いられるメッキは、金メッキやロジウムメッキ、ニッケルメッキが多いです。
それではこのようなメッキがジュエリーに施される理由は何なのでしょうか?以下で見ていきましょう。

メッキがかけられる理由
メッキがかけられる理由は、主に3つあると言われています。

基材を保護するため
1つ目は『保護』の目的です。普段皆さんが身につけるアクセサリーは真鍮や銅、銀などの金属が使われています。しかしこれらは金属がむき出しの状態だと変色、腐食してしまうのです。したがって、表面にメッキを施し、変色や腐食から金属を守るのです。ただし、銀を使用したジュエリーの中には、変色することを良しとするブランドもあり、そのような場合にはメッキが施されていません。
金属の化粧のため
2つ目の目的は、金属を美しく見せるためのメッキです。メッキをかけると、色が均一になり美しく見えるという特性を利用しています。tiffany ジュエリーケース特に銀製のジュエリーは、使用しているうちに表面に色ムラが出てしまう場合があり、これを防ぐためにメッキをするということも多いです。
金属特有のトラブルを防ぐため
銀は、使用しているうちに黒ずみが表面に出てきてしまい、それが使用者の衣服などに付着して汚してしまう…なんて可能性があります。特に、ブローチやタイタック、カフスリングなど、衣類に直接触れるアイテムの場合、この特性を無くすためにメッキが施されるのです。
ジュエリーのメッキパターンについて
上述のように、メッキを施すにはさまざまな理由があるのです。したがって、高額なジュエリーに関しても、メッキが施されているなんてことは当たり前で「メッキ=安物」ということではないのです。最後に、貴金属ごとのよくあるメッキの組み合わせもご紹介しておきます。ただし、メッキに関してはメーカーによって基準などが異なりますので、必ずしも以下の通りではありません。あくまでも参考として覚えておきましょう。

プラチナにかけられるメッキ
婚約指輪や結婚指輪の素材として有名なプラチナですが、仕上げにロジウムメッキをかけることが多いです。プラチナにメッキをかける理由は、プラチナが黒ずんだ印象の色のため、よりきれいに見せるための化粧目的です。なお、直接肌に触れないプラチナの場合、下地にニッケルメッキをかけてロジウムメッキをかけられることもあります。

ゴールドにかけられるメッキ
ホワイトゴールドにはロジウムメッキがかけられます。ホワイトゴールドは、ホワイトという名がついているのですが若干黄色味があるため、これを隠すための化粧目的となります。

シルバーにかけられるメッキ
シルバーは、ほとんどの場合ロジウムメッキがかけられます。理由は上述の通り、使用しているうちに変色してしまい色ムラができてしまうことや、黒ずみが衣服を汚してしまう可能性があるからです。ただし、メーカーによっては、銀の変色を楽しむためや、銀特有の暖かみのある色合いを楽しむためという理由でメッキをかけない場合もあります。


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離れていてもエールを送れる、幸運をもたらすメンズネックレス






タリア語で“赤と青”という意味をもつロッソエブルーは、YUKI MURATAがデザインする日本のジュエリーブランドです。

メンズネックレスは、馬蹄などのハッピーモチーフやパワーストーンなどをシックにアレンジした、落ち着いたデザインが特徴です。
エルメス ジュエリーボックス上品な雰囲気を演出できるので、シャツに細身のパンツなどキレイめスタイルが似合う人におすすめします。


日本のジュエリーブランド バリアブルには、セクシーな男性にぴったりのネックレスが盛りだくさん。おもに、ネットショップを中心に販売されています。

特徴は、K18ホワイトゴールドやK18イエローゴールドなど、ナチュラルな光沢が楽しめる上質な素材が使われていることです。
モチーフはクロスやフェザーなど男女問わず身に着けられる王道のものが多く、ペアネックレスとして使えるものも見つかります。

飽きることなく毎日愛用できるデザインが多いので、さりげなくおしゃれ度をアップさせたい人におすすめのブランドです。

高級レザーブランドとして、イタリア・フィレンツェでスタートしたグッチ。
今では、メンズネックレスをはじめ、時計やアイウェアなど、幅広いアイテムを提案しているハイブランドのひとつです。

数あるネックレスのなかでも、“Gロゴ”をモチーフにしたスタイリッシュなものや、ブランドロゴが刻印された華奢なものが、大人の男性から注目されています。

高級感あふれるシックなデザインが人気で、クリスマスや記念日などのプレゼントにも選ばれることが多いです。
成功させたい大きな仕事があるときに身に着けると、気を引き締めることができるでしょう。

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