阿蘇ゆるっと博 東京プロモーション 行ってきました!!

3月 02
2011

先週23日・24日の二日間、東京駅前の「TIC東京」にて、ゆるっと博のPRやってきました。
大都会にひるみながら、田舎者丸出しでなんとか現地に着き、ドキドキのスタートでしたが、、くまモンと美人女将さん達にたくさん元気をもらい、楽しめました!!

ところで、都会の人は冷たい、、なんて思い込みはダメですね!
二日間で、ゆるっと博のパンフレットがなんと、3,200枚もはけちゃいまして。
通りすがりに優しい言葉をかけてくれる人や、熊本ファイヤーの歌を「おもしろい!」と誉めて(?)くれる人など。
いろんな人がいて、やっぱり都会は刺激的!!あっ、偶然阿蘇出身の友達にも会いました(^u^)世間は狭い。

そして忘れてはいけないのが、「阿蘇ゆるっと博宣伝課長 進藤久明さん!!!」

とっても寒かったんですけど、彼の魂は燃えており、Tシャツで登場でした(>_<)
その熱い想いに乗せて歌われる「月のカルデラ」や「路地裏で乾杯」は、行き交う人々の気持ちをがっちりキャッチしておりました。

くまモン・五岳君も大活躍で、ゆるキャラブームのすごさを思い知りました。今まであんまり気付かなかったけど確かに、かわいい☆

物産の方は、はな阿蘇美さんやテレワークセンターさん、銀座熊本館が頑張ってくれました!
予想を遥かに越える売り上げで、十分「阿蘇の味」をPRできたと思います。
よかった☆
阿蘇に興味を持ってくれる人が意外に多いことが嬉しかったです。

「阿蘇ゆるっと博東京プロモーション」大成功です~!

ゆるっと博開幕まで残すところ、10日!!!
12日には「阿蘇ゆるっと博オープニングイベント」が盛大に行われます。
進藤さんも、PRの旅第2弾に旅立たれますので、みんなでエールを送り、ゆるっと博始まりの喜びを分かち合いましょぅ★☆

Comments are closed.