農家レストランの見学会!行ってきました★

1月 20
2011

こんにちは。
寒い日が続いていますが、元気でお過ごしですか?

2011年初のブログです~。
今年もよろしくお願い致します☆

さて、今回は阿蘇市の農家レストランをご紹介します!!

【森の駅どんぐり】

手野にひっそり佇む、雰囲気満点の農家レストランです。
ご主人手作りの庭がお出迎えしてくれます。
中に入ると、「男の隠れ家」発見★
ワインセラーのお部屋でした!

これまた、ご主人のこだわりらしいです。おいしい食事をいただけるだけでなく、おしゃれなインテリアなど、楽しみ方が広がるお店です。

【さー蔵カフェ】
大きなガラス窓から、阿蘇の雄大な山々を眺めながらくつろげるカフェはおススメです!
お隣には、米蔵を改装して作ったお食事処も。昭和の雰囲気たっぷりで、懐かしさを感じます。

【農家レストラン田子山】
おいしい焼肉の食べれるお店です。焼肉以外にもハンバーグや、「ハム・ソーセージ」の販売も行ってます。お肉は全部、一頭買いした牛を使ってるそうです。
ご飯、お野菜全て自家栽培のものを使用ということで、新鮮で旬な食材を食べていただけます。

【あそのYAMABOUSHI】
「田楽」といえば『高森』と思ってる方も多いかと思います。しかし!阿蘇市でもおいしい田楽が食べられるお店があるんです!!
それがここ、「あそのYAMABOUSHI」★
店内は、100名程は入れる広い造りになっており、団体様の受入れもばっちりです!
春からは、1棟貸し切りの宿泊も始めるそうです。

今回ご紹介した以外にも、阿蘇の新鮮な食材でおいしいお食事を提供してくれるお店がたくさんです。
自分好みのお食事処を、是非探してみて下さい(^u^)